香川井下病院産婦人科

WHAT'S NEW

初診の患者様は本館の総合受付にまずよってください。当院のプラスチック製の受診券をもたれている再診の方は直接産婦人科棟の受付におこしください。

 

●2016.1.18 院内演奏会のお知らせ
2月18日 14:00~ 東棟1階ロビーにて、ハーイック・カザジャン氏(バイオリン)、加島華奈子氏(ピアノ・香川県観音寺市出身)による演奏会を行います。どなたでも御覧になれますので、皆様お誘いあわせの上お越しください。

また、2月14日にはお二人によるコンサートがアルファあなぶきホールにて催されます。こちらも是非ご鑑賞ください。パンフレット1 パンフレット2 紹介動画

 

●2015.6.9 6月よりベビーマッサージをはじめました。詳細はこちら

 

●2015.3.9 H20.1月より行っておりました、夫律子先生による”胎児ドック”は今月をもって終了となりました。夫先生にはご多忙の中、大阪より毎月来ていただいておりましたが、大阪のクリフム夫律子マタニティクリニックが更に忙しくなったため来ていただくことが難しくなりました。
胎児ドックはなくなりますが、当院通院中の患者さんには、引き続き井下医師により中期、後期スクリーニングを行わせていただきます。
また、”ダウン症候群などの染色体異常”の確率計算を行う”初期組み合わせテスト”に関しては、引き続き他院通院中の患者さんも含め行わせていただき、その結果がハイリスクであった場合には、ご希望があれば、羊水穿刺、中期エコーも含め行わせていただきます。

 

●2014.11.14 分娩予約をお取りできる件数が多くなりました。

 

●2013.12.03 他院で妊婦健診通院中の方で”3D/4D超音波のみ希望”の方はお受けできませんのでご了承ください。(他院で妊婦健診通院中の方でも、初期組み合わせテストとして、あるいは胎児ドック日に胎児ドックとして受けていただくことは可能です。その際には、Blu-rayディスクに録画して映像をお渡しします。)

 

●2013.10.25 産科の超音波を最新のもの(GE Voluson E8 Expert BT13)にアップグレードしました。お腹の中の赤ちゃんが、(位置がよければ)まるで写真を撮ったかように見ることができます。

 

●2013.9.29 神奈川県立こども医療センター 川滝元良先生主催のインターネットによる”第20回胎児診断症例報告会 遠隔配信”講演がありました。日本全国14カ所の会場に配信され当院もその会場の1つでした。

 

●2013.7.29 当院にて、神奈川県立こども医療センター周産期医療部新生児科 川滝元良先生による、胎児心臓超音波のデモ及び講演がありました。

 

●2013.4.01 今年より火曜日の婦人科外来を非常勤医師(女医)がおこなっております(産科は井下医師)。女医を希望されるかたは、火曜日の外来を受診してください。